金曜日, 11月 25, 2005

ついていない日々


24日の朝一の打ち合わせ用に書類をプリント使用とするも、23日の深夜にレーザープリンタは御法度なので、MacOS9専用マシンに繋がっている旧式の インクジェットプリンタを使うことにしたのはいいのたけど、ネットワークをしてくれない。しかたがないので奥の手としてUSBタイプのFD ドライブをG5に繋げると恐ろしく認識に時間がかかる。しかし背に腹は代えられない。ジッと我慢してなんとかマウントした事を確認したと思ったら今頃に なってネットワークが認識する。MacOS9ってタコだ。とにかくテキストデータだけなのでプリントアウトした。翌朝9時前に家を出て先方に付いたのはい いけど、メールの行き違いで担当者は不在。結局午後の予定などを考えてそのまま帰宅。思いっきりオマヌケをしてしまいました。でも24日の夜は旧友と銀座 で呑み会で盛り上がりました。最後のいっぱいをどうするかで悩み、結果的にストップしたわけですが、25日のセミナーの仕込みに影響が出る一歩手前だった ので、結果的にそれは正解でした。まっ、こうしてプラマイゼロになったということなのかもね。