月曜日, 8月 30, 2021

XP-Pen DecoProのホイールのプチ設定ZBrush編(1)

xp-pen Deco Proのホイール設定ZBrush編ということで、分かった時点で整理してみたいと思います。

まず、どのソフトもマウス操作を基準にショートカットが設定されているので、ペンタブレットに設定する場合、一部の処理は設定が難しかったりします。例えばmodoではマウスホイールの動きをペンタブレットに設定出来ると完璧なのですが、色々実験をしてみたいと思います。

今回はZBrush(Core、Core miniを含む)でブラシサイズの拡大・縮小は([)と([)に割り当てられていることを確認したので設定してみました。

設定は超簡単です。ZBrushを登録し、KLとKRにキーボードから直接入力するだけです。ちなみこのショートカットはZBrush、ZBrushCore、ZBrushCore miniでも同様です。要はショートカットキーを見つけるですね。

XP-Pen DecoPro Small