火曜日, 8月 10, 2021

フォークリフト用のパレット型コースターを作成

夏休みの工作です(^o^)。フォークリフト用のパレット型のコースターを作成してみました。

用意したのは手元にあった9mmの角棒と100均で入手していた園芸用のクサビ。鉢植えに名前を書いて刺したりして使うらしいのですが、よく分かりません。素材として重宝するのでいつもストックしていまっした。

それぞれ100mmの長さにカットします。

一応展開図を作成し、プリントアウトしたモノをガイドに利用しました。

木工用ボンドでガイドに合わせながら接着していきます。

反対側も接着したら完成です。パレットはいろいろなデザインがありますが、よく見る形状としました。

30年以上前に販売されていたレアもののカップを乗せたら・・・ちょっといい感じかも。サイズ的には1/11になりました。完成してから本物のサイズを知った痛恨のミスでした。1/12で作らないとダメですね。

Panasonic LUMIX DMC-GF2
LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 ASPH