火曜日, 8月 03, 2021

Word_21 
同じ行内に左、中央、右揃えを混在させる方法

質問がありましたので・・・
それほど頻度は無いと思いますが、同じ行内へ簡単に左、中央、右揃えを混在させるコトが出来ます。

教科書的にはtabキーで位置調整ですね。

線を「なし」とした表組みを使う方法もあります。

しかし、意外と簡単に処理できます。まづ左揃えは普通にタイピングします。

中央揃えは中央揃えしたい位置(ルーラーではなく本文位置)をダブルクリックすることで中央揃えにtabが入った状態となるのでテキストをタイプするだけです。

同様にして右揃えは右端位置(ルーラーではなく本文位置)をダブルクリックすることで右端揃えのtabが入った状態となるのでテキストをタイプするだけです。なんとなく狐につままれた感じですが(^o^)

Word365 2020
Word for Mac 16.59(2022/03/21)
Word for Win 16.0.14931.20128(2022/03/21)