木曜日, 8月 05, 2021

macOS版のAdobe CCが突然IDとパスワードを要求

macOS版のAdobe CCが突然IDとパスワードを要求してきて困惑。

Creative Cloudでは定期的な認証が必須で、ネット接続中ならユーザーが認識することなくバックで自動的に処理はされるものの、何らかの問題で処理できない場合は、Adobe IDとパスワードは求められるコトは理解していますが、Adobe製品だけでさらにmacOS版(M1タイプ)だけというのが謎ですね。ネット接続はWIFIの他のマシンでは発生していないのも・・・。嫌われたかな?

エラー報告・・・しても返事は来ないし・・・当然問題点も解決しないので・・・パス。500近いパスワードなんて暗記できないので、とりあえずWindows環境で作業しました。さて・・・IDとパスワードは何だったっけ・・・。

macOS版 Illustrator25.4.1