色々と面倒な三角ポリゴンの扱いに困っていたら、なんと手持ちの環境で四角形に変換できることに気が付きました。
まずサンプルデータとして、前回作成したMeshmixerでのローポリデータをBlenderで開いた状態です。綺麗?な三角ポリゴン状態です。
Meshmixerで無理やりローポリ化計画(その1)2018/04/27●
ここで、オブジェクトを選択し、編集モードとしてからWindowsは[Alt]Jを、MacOSXは[Option]Jで三角ポリゴンを四角ポリゴンに変換することが出来ます。ちなみに、逆の四角ポリゴンを三角ポリゴンに変換したい場合は、Windowsは[Control]Jを、MacOSXは[Command]Jとなります。
上図は四角ポリゴンに変換した処理結果です。Blender恐るべしです。
Blender 2.79