3Dメニューの[レイヤーから新規メッシュを作成>深度マップ>平面]は薄らで師よりすると効果的?かみしれません。デフォルトの状態だと深度が深すぎて意味不明になってしまうからです。ということで実験してみました。
まず出来るだけゴチャゴチャしたイメージと言うことで3DのキャラクターとRCDWの背景を組み合わせて見ました。
レイヤーの複製を3つ作成し、それぞれの不透明度を100%、50%、10%、5%に設定してから白ベタのレイヤーを下に配置して合体されたレイヤーを用意します。
不透明度100%の処理結果
不透明度100%の処理結果を回転してみた状態
不透明度50%の処理結果
不透明度50%の処理結果を回転してみた状態
不透明度10%の処理結果
不透明度10%の処理結果を回転してみた状態
不透明度5%の処理結果態
不透明度5%の処理結果を回転してみた状態。目的にもよりますが、概ね10%程度がいい感じになりそうです。