3Dツールのモデリングで重要なのはシンメトリー処理とブーリアン処理だと思っています。ということで今回はWings3Dのブーリアン処理です。
Windows、macOS、Linuxに対応しています。
取りあえず、立方体と球体が食い込んでいる状態にします。
2つのオブジェクトとも選択し、右クリックで[Boolean*TEST*]をクリックし・・・
[Union(結合)]を選ぶと・・・
2つのオブジェクトが結合します。
2つのオブジェクトとも選択し、右クリックで[Boolean*TEST*]をクリックし[Intersect(交差)]を選ぶと・・・
重なった部分だけが残ります。
片方だけを選択し右クリックで[Boolean*TEST*]をクリックし[Difference(差異)]を選び・・・
選択していない方のオブジェクトに対して[左クリック]に続いて[右クリック]すると・・・
選択していない方のオブジェクトで削るコトが出来ます。
Wings3D 2.2.9(macOS)