火曜日, 11月 10, 2020

空き瓶と大量のネジで作る文鎮

文鎮は色々重宝するのですが、本気で揃えるとかなりの高額に・・・。ということで、学生の頃から瓶とネジで作る文鎮にはまっています。

用意するのは捨てずに取ってある色々なネジとと瓶。瓶は何でもOKですが、四角い瓶が理想です。なお、丸い瓶の場合は文鎮としての底面が狭いので、ジャムの瓶が良いと思います。

やることはひたすら瓶にネジを詰め実六だけです。時々瓶を軽く叩いてネジの密度を積めないと、完成時に瓶の中でネジが踊ってしまうので、しっかり詰め込みます。

最後は瓶の蓋では野暮ったいので、グルーガンで穴を塞いで完成です。ネジ集めに時間が掛かるりますが、楽しい作業だと思います。

Panasonic LUMIX DMC-GF2
LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 ASPH