偶然発見した症状なので私の所だけの問題かも知れませんが、気になったので整理してみました。
3方向とも3分割した立方体を作成します。特に立方体でアル必要は無く、任意の形状のポリゴン1つを切り取れればOKという感じです。で、適当なポリゴンを選択してControl Xで切り取ります。
切り取ったデータハメモリーに読み込まれているので、さのままcontrol Vでペーストすると、見かけ上は元のままです。ここでそのままペーストしたポリゴンを適当な位置に移動します。
ここで移動したポリゴンの認可句部分と、元の立方体の穴の部分の輪郭をエッジ選択してブリッジ処理すると、移動した上のポリゴン面が反転した状態になってしまいます。流石にこれはマズイので回避策を試行錯誤していてシンプルな手段で回避出来ることを発見しました。
対角線沿いに半分ずつ選択してブリッジ処理を行うのです。須子見えずライですが反対側はしっかりとポリゴンがブリッジで形成されています。
残りのメンも同様に処理すれば問題無くブリッジ処理が完成です。焦らず少しずつがいいみたいですね。
modo 14.0v1