土曜日, 11月 17, 2018

Acbobat DC2019での
Word書き出しは驚きの結果

Acrobatファイル(PDF)からWordに書き出しっ〜て、ネット出騒いでいるので「えっ、そんなこと出来たんだ〜」と早速実験してみました。

まずInDesignで編集してそのままま書き出した75ページま写真概論(非売品)小冊子。ただし、そのままWord形式で書き出すとファイルが大きすぎるので20ページほどにページを割愛したモノを用意しました。Word書き出し時にページ指定が出来ないので。

で、Acrobat DC 2018での結果が上図です。複雑な部分はちょっと痛い結果になりました。

ところが、Acrobat DC 2019で書き出すと、ほとんど年代の無い状況過ぎてビックリ。今のと※Wordにする必然性は私にはありませんが、ちょっとこれは凄いですね。ちなみに、書き出した直後に自動的にWordが立ち上がって表示される結果は悲惨です。そこで諦めないで下さい。一度Wordを終了し、改めて開き直すと綺麗な結果になります。

Acrobat DC 2019