水曜日, 9月 01, 2004

メタメタの体調と遠出

ネットでプライベートな予定を事前に告知してしまうのは、やはりまずいというわけで黙っていましたが、29日から31日まで箱根の芦ノ湖に面した某ホテル のコテージ(これだけのヒントで場所はバレバレの気もするが)に滞在していました。ただし、前日からの風邪のため、ほとんどコテージで寝込んでいたという始末。まるで睡眠クラブの合宿状態。ただし台風直撃だったので結果的に何も出来なかったのは悪運のなせる業かも。おかげで少しは楽になったけど、帰りも車を運転しなくてはならないので何しに行ったのかわからない状態。更に所要で3日には埼玉の鴻巣あたりに出かけなくてはならないのだけど、うちからだと最悪 片道3〜4.5時間(悪名高き渋滞ゾーンを使わなくてはならないので3時間でたどり着くことは天文学的確率)かかる。もちろん車だけど。電車ではいけない 理由があるのであたまが痛い。しかし、あまりに凄い時間なので、試しに調べてみたら2時間かからないことが判明。しかも誤差は皆無。荷物が多いんだけど時間を考えたらこちらの方がベストと割り切ることにした。問題は駅からパスが1時間に1本という点だ。タクシー使えば1500円くらいらしいが、私はいつも ボッたくられる事が多いので、殆どタクシーを信用していなかったりする。埼玉って大阪より遠かったことを実感。