水曜日, 9月 22, 2004

ヘチマの観察日記09


手で持ってのカメラの撮影範囲の限界に近づいてきました。ということで今頃気が付いたのですが、実寸を明記すれば手を撮影しなくても良かったと・気が付く のが遅い。ということで今現在の長さは45cm、一番太い部分の胴回りは26.5cmでした。後ろに見える2本のヘチマは少し小さいだけでほとんど同じサ イズ。そういえば毎日ヘチマ食べていたら昨日突然気持ち悪くなりました。やはり少しだけ食べるような類の食材ですね。過激な癖がないかわりにジワジワと 引っかかってくるんですよ。まっ、考えてみれば本当に美味しかったら関東にだって出荷されるでしょうしね。ということで食べるのは止めました。最初は気に ならなかったんだけどな〜。多分もう生涯食べないと思います。(PIC00029)
OLYMPUS C-4040ZOOM