月曜日, 9月 20, 2004

桜木町のHard Rock Cafe

19日、桜木町にあるHard Rock Cafe横 浜店へ行った。別にイベントがあったわけではないのだが、この店で食事がしたかったのである。ただし、行って初めて解ったのだが、料理のサイズというかボ リュームが半端ではない。結局サンドウイッチは一人前を二人で食べたまではよかったが、パフェはほとんど五人前のようなサイズ。まっ、本場と同じ設定での ことなのだが、流石に圧倒されてしまう。当然外人さんも多い。店員さんも全員英語が堪能のようで、明細書は全て英語であった。ただ、少しだけ不思議だった のは、首の座っていないような赤ちゃんを連れてきている方が本当に多かったことだ。どう考えても赤ちゃんにとって良い環境ではないはずなのだが、何か麻痺 してしまっているのだろうか。赤ちゃんのときはあまり刺激のある場所には連れ出さないのが鉄則のはず。他人事とはいえ、やたらと気になってしまった。この 店のグアム店は日本人観光客に人気だとか。ロックファンなら絶対にお勧めだ。(column: 1634)