木曜日, 6月 10, 2021

大きな缶は、なぜか捨てられない

いろいろな缶のうち、少し大きい缶亜¥派どうしても何かに使えると思ってしてられません。ということで、いつもの貧乏ネタです。

180×140×80mmほどの、ちょっとマニアックな缶があいたので料理してみました。

料理といっても簡単です。上面を缶切りで取り除いてしまうだけです。ただし缶切りは写真のように先端が小さいモノでないと四角の缶を開けるのは難しいです。

カットした切り口をラジオペンチなどで馴染ませたら完成です。スチール缶だと以前作成したマグネットキャップ等が活用できるので楽しいです。

Panasonic LUMIX DMC-GF2
LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 ASPH