土曜日, 6月 13, 2020

Adobe Photoshop Mixでの切り抜きの手順

Adobe Photoshop Mixでの切り抜きし寄りの手順を簡単に整理しました。

まずダウンロードは以下で行えます。AndroidとiOS版画あります。どちらも無料で通ことが出来ます。節類はiPad mini出無行っていますが、Android版も同等です。


起動したらチュートリアルがひょうじされるので一通り確認する事が肝心です。で、まず合成の下に配置する画像を先に読み込みます。

続けて切り抜き合成したい画像を読み込ます。ちなみに、切り抜き合成したい画像はキャラクターなどに使われていない色で無地の背景での撮影がベストです。大きなグッズなどよりも、小物の方が背景に混まないと思います。なお、説明用の画像はズルして3Dのデータを使っています。

拝礼画像とのサイズ違いは予め拡大処理などで調整しておきます。続けて、切り抜きのアイコンをクリックします。

すると癌全体が半透明になります。

ここで左端の2つのボタン[追加]と[減算]で残したい部分を調整します。画面を適宜拡大処理しながら残したい部分を丁寧にタップしていけばOKです。

最終的に画面右下のチェックマークをタップすれば切り抜きは完了します。もし失敗してしまったらAndoで戻って再設定すればOKです。

iPad mini(第五世代)