気分転換にIllustratorでゾンビを乱発してみました。深い意味はありません。
まず使い回しのサボテン君に登場してもらい、カクカクのサボテン君を作成します。両者をブレンドツールでモーフィングするだけなのですが、3つあるペアのうち、緑色のサボテン君は同一ですが、ブルーで作成したカクカクのサボテン君は上からノーマル、アンカーポイントの追加1回、アンカーポイントの追加2回となっています。
なお、そのままやっても面白くないのでカクカクのサボテン君の形状を色々と変更してみました。上図は手を取ったシンプル構造。形状はそれなりに面白いのですが、アンカーポイントの追加はほとんど影響がありませんでした。
次に目玉の内パターン。これは残念な展開になってしまいました。また、アンカーポイントの追加はほとんど影響がありませんでした。
次に最初に用意したカクカクのサボテン君で処理したところ、意外といい感じに崩れています。目の部分は後で複合パス処理すれば使い回しが出来そうです。また、アンカーポイントの追加も影響がはっきりとわかりますが、1回でいいみたいですね。
ここで最初に用意したカクカクのサボテン君のコーナー部分に若干のアールをつけてみました。結果は付けないときと、ほとんど変わりありませんでした。これ気分転換にとっても面白いです。
Illustrator CC 2019