日曜日, 6月 07, 2020

VideoSmallerで動画を簡単にリサイズ

動画をサンプルで見てもらいたいとき、元サイズだとネット上では重すぎて現実的ではありません。YouTubeを、クローズ設定で使うという手もありますが・・・。そこで簡単にオンライン上でサイズ変更出来るサイトを見付けたので備忘録。

VideoSmaller

画面はこんな感じです。広告エリアの方が広かったりしますので間違わないようにして下さい。時々ソフトの広告でダウンロードボタンが出ていたりしますので・・・。

まず[閲覧する]ボタンをクリックしてサイズ変更したいデータを指定します。

続けて、低圧縮を希望巣場合は①にチェックを。オーディオデータを削除したい場合は③にチェックをいれます。

次に②で縮小したいサイズを指定します。ここでのサイズは横幅と理解します。最後に一番下の青い[動画をアップロード]ボタンをクリックします。

暫くすると一番上に圧縮率とダウンロードのンクが表示されるのでクリックすればダウンロードされます。SNSのアイコンを押せばSNSに投稿できます。500MBまでのサイズとMP4、AVI、MPEG、MOVに対応しています。アップしたデータは数時間内に自動削除されます。なお、あくまでも未編集の動画処理を想定しているようで、複数のトラックがある場合は1トラック以外は削除されてしまうようです。

VideoSmaller