ZBrushCoreにはイニシャライズ処理もZModelerもありません。しかし、変な使い方でローポリデータを作成することが出来ます。
まずDynaMesh_Sphere_32_ZPRを指定します。ここでギズモツールを[W][E][R]キーなどで表示します。
そのまま全体を0.5に縮小します。スタート時点のサイズが1になりますから、0.5は半分です。Shiftキーを併用すると正確な処理が可能です。
そのままダイナメッシュのメニューで解像度を最低の8に設定してダイナメッシュを実行します。
そのまま元のサイズ(2に拡大)に戻すとメッシュの状態はこんな感じになります。
上は0.3に縮小して同一処理を行った結果です。
上は0.15に縮小して同一処理を行った結果です。
上は0.1に縮小して同一処理を行った結果です。
0.1に設定して処理すると立方体になります。ちょっと面白いです。
他の形状でも色々実験してみると面白いです。上の形状も0.1で処理すると・・・
長方体になります。
なお、縮小して戻す場合の比率の関係を簡単に整理した一覧です。
ZBrushCore 2021