木曜日, 7月 05, 2018

写真撮影
自転車ライトでとっても妖しい雰囲気に仕上げる

100均でゲットした自転車用のライトがいい感じにカメラ用に化けてくれました。

例えば夜間に増感して撮影するとこんな感じで、それはそれで雰囲気が出るのですが、もうちょっと妖しい雰囲気が欲しいときは、今回の技がちょっといいかもです。

ちなみに内蔵ストロボで撮影するとこんな感じで怪しさは消えてしまいます。

ところで。自転車ライトを持って被写体に当て、あとは補正は必要ですが、基本的にオートで撮影すると、とっても妖しい雰囲気になります。ちなみに実験には三脚を使えば良かったと反省・・・。

Panasonic LUMIX DMC-GF2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II