火曜日, 12月 27, 2005

Eudoraと.Mail.appは一長一短

年末のバタバタでトラブル発生! AirMac経由でkaizu.comのメールが送信できない。

いや、正確には不安定なのだけど、送れないことの方が9割以上。色々調べても結論が出ず、サーバー側に問い合わせると【POP before SMTP】という仕様が原因だとか。SMTP-AUTHが設定できれば回避出来るとのことだが、Eudoraではよく判らない。ダメもとでテスト的に作成 したアドレスにて.Mail.appを利用すると恐ろしく安定して利用できてしまった。やっぱり.Mail.appに戻した方がいいみたい。でも送信遍歴 が何かのアクシデントで戻せなくなってしまうのはちょっと辛い。難しい問題だ。