私はほとんどの形状を立方体から作成しますが、他の基本シェイプもかなりローポリにすることが出来ます。
まず円柱のデフォルトは上の様な状態です。
サイド数を24から4に変更すると長方体になります。
上図の左上はでフォルトを[Tab]キーでサブディビジョン設定した結果です。右上は長方体の天面と底面を選択し[B]でベベル設定した状態。それを[Tab]キーでサブディビジョン設定した結果が右下です。
トーラスののデフォルトは上の様な状態です。
上はサイド数を24から4に、セグメント数を12から4に変更した結果。
左がデフォルトのトーラスを[Tab]キーでサブディビジョン設定した結果。右はサイド数を24から4に、セグメント数を12から4に変更した形状を[Tab]キーでサブディビジョン設定した結果。
左は円錐のデフォルト結果。右はデフォルトをを[Tab]キーでサブディビジョン設定した結果。
ここでサイド数を24から4に変更して四角錐とし、それを[Tab]キーでサブディビジョン設定した結果が左下です。
しかし、先端をスライスすしてから[Tab]キーでサブディビジョン設定すると綺麗な円錐がッできあがります。底面を[B]でベベル設定すれば更に綺麗な円錐になります。
modo 16.1v8