日曜日, 2月 19, 2023

超私的ガムテープスタンドはペットボトルと鉄球

作業中に急遽思いついた本当にどうでも良いネタです。

ガムテープカッターは、とても便利ですが、カーペットの上に置いたりすると粘着面にカーペットに毛が付きやすくて気になります。

このように置けば一応問題解決なのですが、粘着面をできれば上に向けたくないです。

ということで、たまたま空き瓶にストックしていた8mm径の鉄球(※)180個をミニペットボトルに入れ直したら・・・

※パチンコ玉ではありません。パチンコ玉は11mm径です。

絶妙なスタンドになりました。500mmのペットボトルだと鉄球が倍の数ないと転倒してしまうので、このサイズがナイスでした。小石や砂利を突っ込む手もありますね。探してみます。