金曜日, 8月 19, 2022

Visual Studio Basic 番外 
プログラムの著作権表記の謎が解決しました

もう本当に気になって徹夜してしまいました。で、作成したプログラムの著作権表記の謎が解決しました。ただし自動的に修正する方法は分からず、毎回手動で直すしか方法は見つかりませんでした。今後の課題ですね。ということで手動での修正方法です。

まず普通にHPのマシンで作成すると「HP」が入ってしまいます。

修正するには、表示メニューの[ソリューションエクスプローラー]を選び・・・

[My Project]をダブルクリックします。

ここで表示されたパレット(※)の「著作権」の部分を修正するだけです。
※環境によってはインターフェースが何故か異なっています。

上は修正後の状態です。ここで一度デバッグを行ってからVisual Studioを終了します。デバッグを実行しないと正しく反映されませんでしたので、必ず実行してください。デバッグを実行して直ぐに終了するだけでOKです。

これでプロパティーの表示が変わりました。

これにより以下のプログラムの公開停止は解除しました。
Visual Studio 2022 17.3.1