質問がありましたので・・・
私流にZBrushCoreで頭部を簡単に作成する手順を整理してみました。
デフォルトの球体に対してcontrolキーを押したまま目や口のイメージを描きます。
描き終わったら、何も内部分をcontrolキーを押したままクリックしてマスクを反転します。
そのままシンメトリー設定でMove Topplogiブラシなどで目と口の部分を凹ませます。
大体こんな感じです。
ここでポリフレーム表示としてメッシュの状況を確認し・・・
[半分]に設定したZリメッシャーを5回ほど続けて全体を馴染ませます。
その後、好みに応じて細部をモデリングしていきます。
モデリングが完了したら、[半分]の設定を外してZリメッシャーを数回続けて馴染ませます。個々では4回実行しました。
ここで気になる部分をSclptris ProモードにてShiftキーを押したままなぞって馴染ませます。
最後に[半分]の設定を外してZリメッシャーを1回実行すれば、いい感じになります。ZBrushCoreのZリメッシャーは[半分]の設定のオン・オフを上手にお切り替えると便利です。
ZBrush Core 2021.6.6