質問がありましたので・・・
ZBrush Coreでメッシュを整える場合の注意点を整理してみました。
Sculptris Proモード等を酷使してモデリングをします。いい感じですが・・・
ポリフレーム描画するとメッシュのサイズがバラバラなのが目立ちます。
ここで昔はダイナメッシュ処理をしましたが・・・
今はZリメッシャーがあるので、こちらの方が結果がいい感じになりまう。ただし,
無印のZBrushと異なりCoreの場合はノーマル設定でZリメッシャーを実行すると元のメッシュ状態(Sculptris Proモードで処理していない部分)を基準にメッシュを自動調整してくれます。
[半分]にチェックを入れてZリメッシャーを実行すると全体のメッシュ数の半分に自動調整してくれます。
[半分]を3回続けたら[半分]未設定の状態に類似しました。
状況に合わせて使い分けると便利ですね。
ZBrushCore 2021.6.6