月曜日, 8月 22, 2022

Illustratorの代用Gravit DesignerはCorel Vector

Illustratorの代用Gravit Designerは現在Corel Vectorになっています。買収?なんですかね。で、Corel Vector版では日本語対応になっていますが、永遠に無料で使えるのかが謎なので旧版のままで使っているのですが、まだ以下で旧版(Gravit Designer)はダウロード可能でした。いつまで可能かは不明です。

Windows版

英語版のままですが・・・

IllustratorのデータもSVGで書き出せばレイヤーを生かした状態で読み込めます。

Gravit Designerからは同じくExportにてSVG形式で書き出せばIllustratorに渡すことが出来ます。

Illustratorが使える方なら問題なく使いこなせます。

シェイプやイラストなどが豊富に組み込まれています。唯一のネックはCMYKモードが無いこと。

Gravit Designer 3.3.3.2373