火曜日, 4月 11, 2023

modoローポリモデリング 13 
立方体から数ステップで作る最もシンプルな頭部/頂点編

立方体から数ステップで作る最もシンプルな頭部の、頂点編を整理してみました。

立方体のY軸を45度してからX軸を45°回転します。

立方体をDキーで24面体にし、続けて目を作成したい部分の頂点を選択し[B]キーでベベル設定します。

同時に[K]キーでツールプロパティーを表示して必要な調整をしますが・・・

ここでは特に表示の必要はありません。

頂点のベベル処理でポリゴンとなった部分を選択し[B]キーでベベルします。

同様に、口としたい部分の頂点を選択し・・・

B]キーでベベル設定します。

得られたポリゴンを選択して[B]キーでベベル設定します。

TAB]キーでサブディビジョン設定で丸め込み表示モードにするとこんな感じ。ひょうきんな表情が変わりました。

modo 16.1v1