立方体から数ステップで作る最もシンプルな頭部の、頂点編を整理してみました。
立方体のY軸を45度してからX軸を45°回転します。
立方体を[D]キーで24面体にし、続けて目を作成したい部分の頂点を選択し[B]キーでベベル設定します。
同時に[K]キーでツールプロパティーを表示して必要な調整をしますが・・・
ここでは特に表示の必要はありません。
頂点のベベル処理でポリゴンとなった部分を選択し[B]キーでベベルします。
同様に、口としたい部分の頂点を選択し・・・
[B]キーでベベル設定します。
得られたポリゴンを選択して[B]キーでベベル設定します。
[TAB]キーでサブディビジョン設定で丸め込み表示モードにするとこんな感じ。ひょうきんな表情が変わりました。
modo 16.1v1