日曜日, 4月 02, 2023

modoローポリモデリング 11 
立方体から数ステップで作る最もシンプルな頭部/ポリゴン編

立方体から数ステップで作る最もシンプルな頭部の、ポリゴン編を整理してみました。

立方体をDキーでポリゴン密度を倍にします。

目を作成したいポリゴンを選択しBキーでベベル設定し・・・

同時にKキーでツールプロパティーを表示します。

グループを解除してベベル調整を行います。

口に相当する部分も目の時と同様に処理します。

TAB]キーでサブディビジョン設定で丸め込み表示モードにするとこんな感じ。

処理結果を正面から見た状態です。

立方体のY軸を45°回転してDキーでポリゴン密度を倍にし・・・

ベベル調整してからTAB]キーでサブディビジョン設定で丸め込み表示モードにするとこんな感じ。

処理結果を正面から見た状態です。チョット表情が変わりました。

modo 16.1v1