立方体から数ステップで作る最もシンプルな頭部の、ポリゴン編を整理してみました。
立方体を[D]キーでポリゴン密度を倍にします。
目を作成したいポリゴンを選択し[B]キーでベベル設定し・・・
同時に[K]キーでツールプロパティーを表示します。
グループを解除してベベル調整を行います。
口に相当する部分も目の時と同様に処理します。
[TAB]キーでサブディビジョン設定で丸め込み表示モードにするとこんな感じ。
処理結果を正面から見た状態です。
立方体のY軸を45°回転して[D]キーでポリゴン密度を倍にし・・・
ベベル調整してから[TAB]キーでサブディビジョン設定で丸め込み表示モードにするとこんな感じ。
処理結果を正面から見た状態です。チョット表情が変わりました。
modo 16.1v1