日曜日, 8月 01, 2004

タブレットペンが壊れた

タブレットペンが壊れた。生まれて初めての経験。症状はポインタがビビッてしまう感じ。本体は1台壊した経験(これはほとんど使っていなかったのにある日 突然認識しなくなってしまったまま放置)があるが、10年以上使っていてペンがダメになったのは初めてである。予備は沢山あるのでそのままで修理に出すつ もりもないが、なんか不謹慎ながら『やっと壊れたんだ』みたいな妙な心地よさがある。で、よくよく考えてみると私がペンを持つとき、それがタブレットペン でなくても、指でペンを弾くちょっとした癖があり、それが悪影響をしたような気がする。丁度ソレをやった直後にビビるようになったからだ。今、 ZBrushをマスター中でいつになくストレスが溜まっているのも影響しているようだ。注意しないと。(column: 1595)