UVより簡単な画像テクスチャーの設定を整理しました。
デフォルト環境のカメラとライト、そしてキューブを削除してから撮影台とキャラクターを配置します。
キャラクターを選択し[マテリアル]をクリックし・・・
切り替わった画面の[新規]をクリックし、名称を入れ・・・
切り替わった画面の[ベースカラー]の黄色い●をクリックし・・・
表示されたパレットから[画像テクスチャ]を選択します。
続けて[画像テクスチャ]の[開く]をクリックし・・・
使用する画像を選択し[画像を開く]をクリックして読み込みます。これでマッピングは完了ですが、時々それでは表示されないことがあります(調査中)そんな場合は・・・
[ビューポートシェーディング]をクリック(※)してから[シェーディング]モードに入ります。
ここで[追加]>[入力]>[テクスチャ座標]を選んで・・・
[テクスチャ座標]を表示します。
ここで、[テクスチャ座標]の[生成] と[007.jpg(※)]の[ベクトル]を繋げます。