日曜日, 4月 21, 2024

Photopea Basic Operation 01
少しずつ進化してきているPhotopea

Photopeaは、少しずつ進化してきているようです。

Photopea


そこで改めてプチ連載をすることにしました。今回は何が変わったか?の前哨戦です。というコトでメニューの変更前の状態は以下を確認してください。

オンラインでフリーのPhotoshopキラー"Photopea"の破壊力 2021/12/04

サイトに入るとメニューの表記が少し変更になっていました・

PC内から画像を読み込んだ直後の違いはないようです。ただしメニューには大きな違いがありました。

ファイルメニュー
赤枠> 追加機能
青枠> 表記の変化

編集メニュー
青枠> 表記の変化

画像(旧:イメージ)メニュー
赤枠> 追加機能
青枠> 表記の変化

レイヤーメニュー(1)
赤枠> 追加機能
青枠> 表記の変化

レイヤーメニュー(2)
赤枠> 追加機能
青枠> 表記の変化

レイヤーメニュー(3)
赤枠> 追加機能
青枠> 表記の変化

選択メニュー
赤枠> 追加機能
青枠> 表記の変化

フィルターメニュー(1)
赤枠> 追加機能
青枠> 表記の変化

フィルターメニュー(2)
赤枠> 追加機能
青枠> 表記の変化

表示メニュー
以前の書き込み時には整理していなかったので差異を確認できませんでした。

ウインドウメニュー
以前の書き込み時には整理していなかったので差異を確認できませんでした。

その他メニュー
以前の書き込み時には整理していなかったので差異を確認できませんでした。

と言うわけで、全体的に怪しい日本語表記が改善されている感じです。