火曜日, 11月 21, 2023

Soundに合わせて映像時間を延長したいとき( macOS編)

質問がありましたので・・・
Soundに合わせて映像時間を延長したいときの処理をmacOS環境のiMovieで整理してみました。

Soundより短い映像が複雑な展開の場合はスピードを調整するしかありませんが、もし垂直方向への静かな動きの映像であれば、コピーを重ねてて重ねた方の左端の上をoptionキーを併用(※)してドラッグすれば・・・

※optionキーを併用しないとフェードインとフェードアウトの両方が変更されてしまいます。

フェードイン設定すればなんとかなります。水平方向への静かな動きの映像でも、それほど(※)気にならなくなります。

※何もしないよりは気にならないレベル。

ただ重ねただけではこんな感じですが・・・

フェードイン設定すればつなぎ目が解らなくなります。