少しタイミングがずれてしまいましたが、かぼちゃ風形状をパス生成から、作る手順を整理しました。
最初に回転体のベース形状をパスで作成します。作成したら、中心位置に生成されていることを確認。ズレているようなら修正します。
続けてパス形状を回転体処理します。
ただし回転体処理後はポリゴンが裏返しになって居るので・・・
反転させます。
これで、南瓜の基本形状がで来ました。次に全体をポリゴン選択し・・・
ループスライスで位置を調整し・・・
垂直線を2本追加します。
次に元のパスを再選択し・・・
全体を85%ぐらいに縮小してから、垂直方向を元のサイズに戻します。
処理の流れは以下の通りです。
なお、中心が繋がっていると後処理が難しくなるので・・・
上のように空けて作成し、後で塞いだ方が楽だと思います。
選択したパスはそのままで、[B]にてベベル設定をしてパスを追加します。
ここで[TAB]キーでサブディビジョン表示に切替えれば、かぼちゃの雰囲気が確認できます。
次に、垂直のパスを1つ置きに選択して削除すれば完成です。
あとは必要に応じて微調整です。
modo 16.1v8