ポリゴン系の3Dツールであれば、概ねmodo以外でも同様に処理出来ます。BlenderとWings3D(※)で確認済み。
※少し作法が必要
立方体を作成し、エッジスライスで・・・
正面のポリゴンの対角線にエッジを追加します。
試製された4つの三角ポリゴンの下を面選択してベベルで押し出し、更にベベルで面を追加します。
追加した面上に。飛び出した三角柱の付け根の頂点位置も上と手前に移動します。
続けて背面のポリゴンを手前に移動して全体のバランスを少し潰します。基本処理はこれだけです。
後はひたすら微調整の積み重ねです。
作業中は常に[TAB]キーでサブディビジョン表示してイメージを確認します。
ローポリゴンの場合、意外と思いっきり処理しないと変化は期待できないです。
modo 16.1v7