土曜日, 12月 25, 2021

Studio One Prime5のインストール手順

質問がありましたので・・・
Studio One Prime5のインストール手順を整理してみました。

まずStudio One Prime5のページに入り、少し下の方に移動して[My.PreSonusへアクセス]をクリックし、メールアドレスとパスワードを入力し、[Create Account]をクリックします。

必要事項を入力し[保存]をクリックします。これで、入力したアドレスへ確認のメールが送信されます。記載されているURL[アカウントをアクティベートするためにこちらをクリック]をクリックしてメールアドレスを認証します。これでアカウントの登録が完了します。

アカウント登録の完了後、PreSonus Shopへアクセスします。PreSonus Shopへのボタンが見つからない場合は、元のページに戻り[PreSonus Shopへアクセス]をクリックします。

ここで、[Add To Cart]をクリックします。0円購入とは製品をダウンロードするために必要な手続きで、当然料金が請求されることはありません。

内容を確認して[Proceed to Checkout]をクリックします。

続けて[COMPLETE YOUR ORDER]をクリックします。

次に表示される画面でパッケージをクリックします。

最後に[インストーラーのダウンロード]をクリックしてインストーラーをダウンロードします。※既にインストールを実行している環境で処理しているので若干画面が異なるかもしれません。

ダウンロードしたインストーラーを起動すると上のパレットが出てくるので、Studio One Primeを実行にチェックを入れ[Studio One Primeをアクティベート]をクリックします。

上の画面が出てきたら[OK]をクリックして完了です。

なお、最初に起動した時に上のパレットが表示されるので[インストール]をクリックします。再起動すれば・・・
インストールは完了です。

Stusio One Prime 5