月曜日, 6月 17, 2019

スマホ用の魚眼&接写アダプターで遊ぶ

100均で売っているスマートフォン用の魚眼&接写アダプターで面白い映像が撮影出来ます。※以下は部分カット

まず接写アダプターで風景を撮影します。当然ボケボケになりますが、いい感じに惚けてくれます。サンプルは360度私自身が回転しながら撮影してみました。

色色な色が入り込むようなシーンだと更に面白くなりそうです。

撮影中にスマートフォンを回転させてもいいかもしれませんね。

次は魚眼アダプターで茂みを突っ切ってみます。

ジャングルを抜けるとオアシスが〜的なノリです。

出口に何かトラップを仕掛けておいてもいいかもしれませんね。

次は魚眼アダプターで1カ所に入り込む映像です。ここでは茂みの中に入り込む感じで撮影してみました。

虫の目線のような映像が得られます。

出来るだけ手に持ったスマートフォンがブレないように撮影するのがコツです。チープな機材でも色々と工夫するとかなり面白い絵像が得られます。楽しいです。

iPhone 5s

OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH2