3Dで複雑な形状を作成する場合、色々と苦労するのですが、上図の様な形状だと尚更です。しかしFusion360なら余計な事を考えずにサクッと作成することが出来ます。
ベースはIllustratorで作成と言うことも忘れましょう。全てFusion360上で完結出来ます。
まず必要なパーツを上図の様に重ねて作成します。コーナー部分のアールは後から処理も可能ですが、円を配置するだけでOKです。
アールも久米田全ての線を作図したら、形状のベースにしたい部分だけを選択します。
あとはそのまま押し出してしまうだけです。驚きの簡単さです。ちなみに上図は押し出し確定前の状態ですが、見た目が裏返ったようにかんじますが、目の錯覚です。
異種的に全てのコーカー部分を面取りして完成です。数値が判っていれば2分も掛かりません。