質問がありましたので・・・
ToolにあるHelix3Dで寸胴なバネを造るのが難しいというコトでしたが、ちょっとコツがいるかもしれません、
まずToolからHelix3Dを選択します。
Helix3Dが表示されたらイニシャライズ[半径]をクリックして編集パレットを表示します。
ここで山の片志を平らにすればいいのですが、3点なので慣れないとうまくいかないです。
そこで3点状態をイニシャライズ[Reset]にて2点に変更します。
血宇波に[fH][fV]で傾きを切り替えることが出来ます。
痕は表示されている方眼を目安に・・・
水平に調整すればOKです。なお水平の高さがバネの半径に比例します。
イニシャライズ[Zオフセット]でもバネの半径を調整出来ますが・・・
大きくすると重なってしまうので[プロファイル]や[厚み]で調整します。
ZBrushCore 2021.6.6