火曜日, 11月 02, 2021

無料cleanup.picturesはPhotoshopに勝てるか?

無料で不要なオブジェクトを削除できるオンリンツールのcleanup.picturesが高機能で焦ります。

使い方は簡単で、サイトに入ったら調整したい画像をドラッグ刷るだけです。個々では4000×3000pixelの画像で実験してみました。

画像をドラッグしたら、消したい部分をブラシでなぞるだけです。

こんな感じです。後はしばらく待ちます。

処理結果はすぐに確認できました。originalをクリック刷れば処理前の状態をいつでも確認できます。処理後のデータ¥刃downloadで手に入れることが出来ます。処理結果は満足にいくモノでした。ただし画像サイズは縮小されて、1024×768pixelでした。

別の画像でも実験してみました。こちらも4000×3000pixelです。

切り株部分を塗りつぶし・・・

置き結果はこんな感じでした。ソレではPhotoshopとの違いはどうなるかを実験してみました。Photoshop側は「コンテンツに応じた塗りつぶし」で処理してみました。結果は、ボトルを消す場合の違いは出ませんでしたが、切り株は大きな違いが出ました。もちろん比較しなければ気にならないレベルだと思います。

cleanup.picturesでの結果。

Photoshopでの結果。

Photoshop 23.0