木曜日, 9月 06, 2018

Strata
デジメートの繰り返し処理でポリゴン調整

Brushで作成したキャラクターをStrataに配置し、モデリングメニューの[デジメート]でポリゴンを粗く調整してみました。処理結果は三角ポリゴンになってしまいますが、設定値はデフォルトのまで処理を繰り返すとかなり綺麗に粗く変化してくれます。なお、デジメートの設定値はデフォルトの[パーセンテージ50.0/特微角度30.0]のままで処理しています。設定値を色々変更するよりはこの方法の方がイージーで使い勝手がいいです。

デフォルト値で[デジメート]を1回目実行

デフォルト値で[デジメート]を2回目実行

デフォルト値で[デジメート]を3回目実行

デフォルト値で[デジメート]を4回目実行

デフォルト値で[デジメート]を5回目実行

Strata Design 3D CX 8.0J VR17