月曜日, 2月 27, 2006

久しぶりの砂糖飴


ちょっと人混みに出かける事が重なった関係で久しぶりに風の前兆ということで喉をやられてしまいました。

ですから喉が特に痛いときは喉飴をなめていたのですが、某所に向かう地下鉄の中で切らしてしまったので、駅の売店で速攻で買ったところ、なんとノン シュガーではない砂糖バリバリの製品。こうして数年ぶりに砂糖で固めた飴をなめたわけですが、口の中はベタベタで、気持ち悪さだけが残る最悪の顛末。あわ てて次の駅でしっかりノンシュガーのキシリトールタイプを追加購入し、口の中にある砂糖の飴は捨て、残りの飴は何かお菓子を作るときに利用することにしま した。注意しないとね。ということで最近お気に入りの喉飴。