火曜日, 3月 15, 2005

もしかしたら?のポートフォーリオ印刷

もしかしたら簡単な見開き両面のポートフォーリオの印刷をするかもしれなくなり、デザインというかレイアウトに四苦八苦。自分のモノというのは年賀状(こ こ数年は定型処理によるイメージ変更だけなので割り切ってます)も含めて凄く混乱してしまうのは私だけかもしれないけど、とにかく苦手。色々詰め込みすぎ てしまうのがいけないのだけど、仕様書を冷静に作れないことが問題かも。いやいや締め切りがあってないような状態だから余計にダメなのかもしれない。だっ て納得のいく作品というものは永遠に完成しないわけですから、良くも悪くも締め切りというデッドラインが確定しているから、人は動くということなのかもし れないですね。そうそう、これがもし確定しちゃうと私にとっては初の『PDF入校ちゃん』になるかもしれないわけです。なんだかワクワクしちゃいますが、 さてさてどうなることやら。最近ドタキャン多いから努めて冷静モード。(column: 1761)