金曜日, 3月 04, 2005

目視に頼るメールチェック

実はいろいろあって、3月に入ってからマシンの配置を少しばかり変更した。一番大きな変更は、右端にあった通信専用マシンを私の背面の机に移動したことで ある。そしてもともと通信マシンがあった場所の位置に別のマシンを配置したのがちょっとした混乱の元。なにげなくメールが着ているかを確認するために右側 を向くのだが、当然そこには通信マシンはないので、慌てて後ろを振り返るという繰り返しがまだ収まらないのである。私はマシンのボリュームはすべてオフと しているので、音によりメールの着信を確認できないのもいけないのかもしれない。まっ、でも四六時中メールのチェックをしているのも変だしね。とにかくそ のうち慣れるでしょうけど。この数日はなんとなく落ち着かないのである。(column: 1751)