木曜日, 3月 31, 2005

おもむろに源氏山&大仏ハイキング

30日、唐突に北鎌倉まで出かけ、円覚寺を拝観した後に、けんちん汁発祥の地である建長寺を拝観後、おもむろに源氏山&大仏ハイキングコースという山道を 散歩後に大仏はパスして江ノ電長谷駅から鎌倉を目指し、甘味系を堪能しつつ帰路についたのですが、花粉と歩行タバコにやられて帰宅後は2時間ほど寝込んで しまいました。昼食は長谷駅近辺でファストフード店もコンビニも発見出来ずに鎌倉駅まで戻ったのですが、駅前のマクドナルドは、禁煙席が申し訳ない程度し かなく、結果としてほとんど禁煙席の意味をなしていないのが最悪。子供連れの利用が多いのだから店内全面禁煙にしてもいいんじゃないかと思うのですが、ど うも可能性は低いようですね。とにかく店内まんべんなくタバコ臭いので注文せずに、ケンタッキーに変更。食べ物屋さんの情報を持ち合わせていない時はファ ストフードが安全ですからね。しかし、神奈川県はまだ分別ゴミしていないみたいですね。いくら超高性能の消却システムがあるからって、今時分別しない処理 というのはさすがにまずいんじゃないでしょうか。(column: 1782)