水曜日, 3月 16, 2005

バックアップ探しは宝探し状態

プロフェッショナルDTPの連載原稿を整理するために古いバックアップ用CDをハードディスクにまとめているのですが、どうしても連載52回目のバック アップが見つからずにちょっと困惑状態。几帳面にパックアップはとっているのですが、それを時々探し出しては別の資料に利用したりする過程で元にしっかり 戻さない癖が私にはあり、それで行方不明になってしまったのかもしれれません。とにかく52回目だけが見つからない。こうなるとなんとなく落ち着かなく なってしまうんですよ。まっ、そのうち出てくるとは思いますけどね。でも、もしかしたら別の出版社の原稿のバックアップと一緒に焼いてしまった可能性もあ る。実はこのプロフェッショナルDTPの連載初期のパックアップに添付したメモ書きを間違えていたので、しばらくオリジナルがどこに行ってしまったのか判 らなかったことがあったわけです。連載5回目のバックアップなのに、3回目とメモしていたりしていたものが数枚あったからです。まっ、8年も続けていると 完全無比にミスのない状態なんていうのはありえないですからね。断言したくないですけど。(column: 1766)