modoのデータをblenderで活用するための実験&検証プチ連載です。
modoでペイントデータをUV設定したデータをモデリングモードで表示した状態です。このままobj形式、fbx形式、dae形式で書き出します。
obj形式をインポートした直後はオブジェクトモードなのでペイント情報は確認できません。
しかし、テクスチャモードに切り替えればペイント情報は確認出来ます。
fbx形式をインポートした直後はオブジェクトモードなのでペイント情報は確認できません。
ところが、fbx形式だとテクスチャモードに切り替えれてもペイント情報は確認出来ません。シェーディングモードでもダメでした。
dae形式をインポートした直後はオブジェクトモードなのでペイント情報は確認できません。
しかし、テクスチャモードに切り替えればペイント情報は確認出来ます。
結果、obj形式またはdae形式で書き出せばなんとかなりそうですね。
modo 17.0v8
blender 4.1