木曜日, 12月 07, 2023

Blender Study Notes 30 
オブジェクトのミラーコピー作成手順

具体的な私的ミラーコピー手順を整理しました。前々回分も確認してください。


キャラクターの目玉を作成します。

追加で配置した球体のサイズと位置を片側だけ調整します。

球体を正面から見た状態です。ここでX軸の位置を0に変更します。

X軸以外は変更しません。

ここから頭部を非表示とし、X軸を0に変更したら・・・

編集モードに切り替えて・・・

X軸を適当に移動してミラーコピーを作成します。

ここで頭部を表示し・・・

位置調整をします。移動はX軸だけなので正面表示で処理を行います。

位置を確定したらオブジェクトモードに切り替えてミラーコピーを確定します。

これで片側の目も完成です。

Blender 3.6.5