具体的な私的ミラーコピー手順を整理しました。前々回分も確認してください。
Blender Study Notes 28 オブジェクトのミラーコピー作成お作法 2023/11/15
Blender
この連載は以下を参照してください。
キャラクターの目玉を作成します。
追加で配置した球体のサイズと位置を片側だけ調整します。
球体を正面から見た状態です。ここでX軸の位置を0に変更します。
X軸以外は変更しません。
ここから頭部を非表示とし、X軸を0に変更したら・・・
編集モードに切り替えて・・・
X軸を適当に移動してミラーコピーを作成します。
ここで頭部を表示し・・・
位置調整をします。移動はX軸だけなので正面表示で処理を行います。
位置を確定したらオブジェクトモードに切り替えてミラーコピーを確定します。
これで片側の目も完成です。
Blender 3.6.5