金曜日, 6月 23, 2023

PC操作時の腕枕を緊急制作しました

机の上の肘を動かすとゴリゴリして辛いのでPC操作時の腕枕を緊急制作しました。実はベータ版を少し前に作成していましたが、中身がタオルだけだったので、今回は豪華スポンジ入りです。

用意するのは・・・
・古いフェースタオル
・厚手のビニール袋を平面にひらいたもの
・100均のスポンジ
・100均の安全ピン
・無印の小さいトートバッグ

スポンジをしっかりビニールでくるみます。透明ガムテープで固定しました。

そのままタオルで包みます。

更にトートバッグに押し込んで隙間を作らないように安全ピンで固定します。上の写真は裏側になります。たったこれだけで腕に優しい枕の完成です。暇なときに寸法ぴっちりの袋を作成予定。安全のピンでの固定はソレまでの繋ぎです。