質問がありましたので・・・
教育機関などでは自身のアカウントで教室のマシンにログインしても、ファイルエクスプローラーのOneDriveがロックされて利用出来ない場合があります。そんなマシンからOneDriveを使う方法を整理してみました。
ブラウザーで「OneDrive」と検索し、切り替わった画面から「サインイン Microsoft OneDrive」をクリックし、アカウント情報を入れればオンライン版のOneDriveへログイン出来ます。
https://www.office.comでオンライン版のOffice365でログインしてOneDriveに入るでもOKです。
あとは「アップロード」でファイルをアップロードすれば・・・
自宅のマシンやスマートフォンのOneDriveでダウンロードすることが出来ます。もちろんmacOS上でもOneDriveは利用出来ます。コレで紛失の心配と戦いながらUSBメモリーを使うことから解放されます。もちろんGoogleDriveのアカウントがあれば、そっちでも同じです。